

ディフェンスコンテスト♪

皆さん、お久ぶりです。 ちゅぱかぶらです♪

まずは前回のコメレスからです。 遅くなってごめんなさい!

>>ケイホーさん
カード紛失コワイw
ラグですか~ ネット麻雀ならではの考え方ですね! 参考にします♪
あとはケイホーさんのブログにあった動画を参考にさせて頂きます!

>>ジョルジュさん
紛失には気をつけたほうがいいですよ~ 本当にw
1局で3枚も写真とるんですか~
自分には無理w 面倒くさいですw
ブログ頑張ってください☆

>>天国の使者さん
仲間ですねw
リーグ勝てそうで勝てないんですよね~w
プロチケなんぞ持ってませんw

では、ここからは先日行われたディフェンスコンテストの結果です。
Image057_convert_20100219172549.jpg

ぎりぎりの33局で入賞できました♪
初めての入賞なので家で飛び跳ねましたw いや、嘘ですw ガッツポーズはしましたがw

お次はアイテム~♪
Image058_convert_20100219172615.jpg

アイテムの価値はよーわかりませんので、アタリかハズレかはわかりませんww
入賞できたのでよしとするw

しかし結果を受け取った後がいけなかった><

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-175
平均SCORE:-3.57

順位情報
1位回数:10
2位回数:14
3位回数:11
4位回数:14
平均順位:2.59

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.09%
ツモアガリ率:34.78%
振込み率:18.34%
鳴き率:21.83%

鉄壁王の肩書きが泣いておりますw 号泣ですw
経験値も200くらい持ってかれましたーw

ちなみに、最近は両面以上の待ちを作ることを意識しながら打ってます。 これがアガリ率の向上につながってくれればいいのですがw

では今回はこの辺で失礼します ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

おお31局と33局では入選と入賞の差。。さらに200と400の差でかい。。
肩書きいいですね~~wwリャンメンはアガリ率があたくなりますよ~~  俺は毎回リャンメン以上まで待ちます・・シャボなんてありえない・・時と場合によりますが。。

入賞おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
ディフェコンは守備の実力通りの結果になることが多いので
入賞は誇りに思っていいと思います

二面を作る努力は大事です
アガリ易くなりますので
ただ二面にこだわる人に上級者はいないのも事実です

昔は二面至上主義が一般でした
これは聴牌→和了のプロセスが最も狭く
時間がかかると考えられていたためです
これはC,Bリーグなら全然問題ないのですが
(みんな手作りが下手&全ツしてくる)
Aリーグ以上では勝つのが難しくなります

実際にはアガリは大抵他の3人からも行えて
また、リーチすることで相手の手が遅くなる可能性もあり
現在では一向聴→聴牌のプロセスが最も困難と認知されています
それだけ聴牌は強いということです

上級者は二面を作るのがとてもうまい
データにも表れています
にもかかわらずスピードを犠牲にするぐらいなら
愚形でも聴牌に受けるのを平気で出来る人がほとんどです
せっかくアガリ率を上げようと思ったのに
二面を重視しすぎて逆にアガリ率が下がったというのも良くありますので
そこは注意して、データとにらめっこするのがいいと思いますよ
㈲ピタヤ
    follow me on Twitter
    プロフィール

    (有)ピタヤ

    Author:(有)ピタヤ
    当店はリンクフリーになっております。 お気軽にどうぞ♪ by スタッフ一同

    スタッフ紹介
    店長         名前:ピーズ   段位:六段                                                    店員1    パズィー     名前:パズィー   段位:十段                                                    店員2    ちゅぱかぶら     名前:ちゅぱかぶら   段位:八段
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧
    QRコード
    QRコード
    来店数
    あなたは
